NDI 40年の経験に基づくコンサルタント よろしく

 

日本製鉄株式会社から「季刊 ニッポンスチール」が届いた。

無料でこれだけの情報が手に入るとは、なんてありがたいことだろう。

非破壊試験技術者試験 レベル3新規受験者にとっては、役に立つ情報がいっぱいは、ない。少しだけ。

でも、ちりも積もればなんとやら・・・。 コツコツコツ。

この雑誌の特徴は、なんといっても写真が盛りだくさんなので、見える化がいっぱいだということ。

ページをめくって楽しくなる。

コピーしてお見せできないなのが、残念。

今回は、チタンについてまとめられている。

1.  軽い

2.  さびない

3.  温度変化に強い

4.  自在に加工できる

5.  強い

6.  人にやさしい

7.  環境にやさしい

8.  高い保温・保冷力

いいことだらけ。
 

ホームページより

日本製鉄(季刊誌)は、日本製鉄グループの経営情報・事業活動・環境への取り組み・技術開発などを

紹介する広報誌です。

4発行し、ご購読を希望される方にはご指定の住所へ無料で送付いたします。

 

https://www.nipponsteel.com/company/publications/quarterly-nipponsteel/index.html

 

日本製鉄株式会社・呉工場が、20239月末で閉鎖になる。

10年以上呉に住んでいたが、入ったことはない。

でも中で働いている人は、何人か知っている。

これも天命。
転勤するもよし、転職するもよし。
自分が、思った通り行動すればよい。

人生いろいろ、でも いろいろあるから面白い。
どこに行っても、何をやっても 何とかなる。
たぶん。   (*^_^*) !!

 

20210623184625